梅田で骨格診断に興味・関心のある方は安い・的確なアドバイスが特徴の【BelleBiche】へ~骨格診断はファッションにおいて一生役立つ知識~

梅田で骨格診断に関心のある方は【BelleBiche】へ~一生似合うファッションが分かる骨格診断~

梅田で骨格診断に関心のある方は【BelleBiche】へ~一生似合うファッションが分かる骨格診断~

梅田骨格診断に関心のある方は【BelleBiche】へご相談ください。

洋服があなたに似合うかどうかの判断は、ファッションの3要素が関係します。それは「色」「形」「素材の質感」で、この要素が揃ってはじめて「似合う」と判断できるのです。骨格診断ではこの中の「形」と「素材の質感」を診断します。形とは単に洋服のデザインを指すのではなく、身幅や着丈、サイズ感といった項目までを指しています。そして素材の質感は、同じ素材でも質感が異なるアイテムの似合う・似合わないを判断します。

例えば、カジュアルなTシャツとピシッとアイロンをかけたワイシャツは全く違う印象を持ちますが、どちらも同じ綿100%でできている場合があります。そのため、あくまで素材の質感に着目するのが骨格診断の特徴です。

骨格スタイルで変化する似合う質感

ストレートタイプ

ストレートタイプの方は上質な質感で適度にハリのある素材を得意とします。綿、シルク、カシミヤ、ウール共に100%のものがおすすめです。ナイロン素材のものは野暮ったく見えてしまうため、避けた方が無難です。上重心のため、縦の肌見せラインを意識すると全身のバランスをよく見せることができます。

ウェーブタイプ

ウェーブタイプの方は柔らかい素材やふんわりとした素材、ストレッチ素材などがおすすめです。ナイロンやシフォン、スウェード、ファー、モヘアといった素材を得意としています。首まわりや胸元は隠し、二の腕や背中を出したスタイルがよく似合います。

ナチュラルタイプ

ナチュラルタイプの方は天然素材との相性が抜群です。麻やデニム、ローゲージのウールやムートン、バックスキンといったカジュアルな質感を得意としています。オーバーサイズの洋服をおしゃれに着こなせる骨格のため、ロングジャケットやマキシスカートといったアイテムがおすすめです。

骨格診断は梅田から近い・安い・的確なアドバイスが可能な【BelleBiche】にお任せ

骨格診断は梅田から近い・安い・的確なアドバイスが可能な【BelleBiche】にお任せ

骨格診断は梅田から近く、安いだけでない的確なアドバイスが可能な【BelleBiche】にお任せください。

骨格診断と同時にパーソナルカラー診断も取り入れると、ファッションの3要素の一つ「色」も知ることができます。

料金形態は明確に表記していますので、両方の診断を希望する方はもちろん、どちらかの診断を希望する方もお気軽にお問い合わせください。サロンはJR・大阪駅、阪急・梅田より歩いて13分の場所にあります。

お役立ちコラム

梅田近辺で骨格診断をお探しなら豊崎にある【BelleBiche】へ

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪市北区豊崎5-1-16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL http://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら