パーソナルカラー診断を梅田から徒歩圏内でできる人気のサロン【BelleBiche】~口コミで話題を集めるパーソナルカラーの歴史~

口コミで人気を集めるパーソナルカラー診断のはじまり

口コミで人気を集めるパーソナルカラー診断のはじまり

パーソナルカラー診断は、自分にとって本当に似合う色を見つけることができ、メイクやファッションに取り入れられると口コミでも人気を集めています。

このパーソナルカラー診断の歴史は諸説ありますが、有力なのが1920年代にアメリカのインテリアデザイナー「ロバート・ドア」が考案した理論です。ロバート・ドアは、自然界の色はすべて「アンダーブルートーン」と「アンダーイエロートーン」に分けられると提唱しました。そこから同じトーンの色はよく馴染むためそれほど混乱した印象にならないことを発見し、カラーキイプログラムという理論を発表しました。そこに、スイスのヨハネス・イッテンが唱えた色彩の調和論、季節に合わせて色を分類するという考えが組み合わさったものが、パーソナルカラー診断のはじまりといわれています。

日本でパーソナルカラー診断が広まったのは1980年代で、工業デザインからおしゃれの分野まで様々なカラーが用いられていた時代でした。女性の社会進出と共に色彩理論の需要が高まりだし、パーソナルカラー診断はより身近なものとしてメイクやファッションに取り入れられたのです。

パーソナルカラー診断を梅田の近くで受けられるサロン【BelleBiche】

パーソナルカラー診断を梅田の近くで行う【BelleBiche】は、パーソナルカラーと骨格診断の理論を基に、皆様にぴったりのファッションスタイルをアドバイスいたします。

パーソナルカラー診断は体の表面色と調和した違和感のない色を導き出し、より美しく健康に見える色を見つけることができます。お客様からは細かく的確な診断だと好評をいただいていて、口コミで来店する方も増えてきました。

ご自身に似合う色を知りたい方は、ぜひ一度診断を受けてみませんか?

梅田でパーソナルカラー診断に興味をお持ちの方へ

梅田でパーソナルカラー診断に興味をお持ちの方へ

梅田でパーソナルカラー診断に興味をお持ちの方は、梅田から徒歩圏内にあるサロン【BelleBiche】へお越しください。

パーソナルカラー診断を受けることで自分に似合う色やスタイルを知ると、クローゼットを整理することが可能です。自分に似合う服だけが並んだクローゼットは、毎日の生活をもっと楽しいものに変えてくれます。

お客様のご希望によるクローゼットチェックやショッピングの同行も人気のメニューです。本当に似合うものだけを身につける、素敵な自分に出会うためのお手伝いをさせていただきます。

お役立ちコラム

パーソナルカラー診断なら梅田から徒歩圏内の【BelleBiche】へ

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪市北区豊崎5-1-16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL http://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら