計測からアドバイスまで!顔タイプ診断の主な流れ

初めて顔タイプ診断を行うという方は、診断方法や流れなどわからないことが多く、不安に思う方もいらっしゃるかと思います。そこで、BelleBicheで提供している顔タイプ診断の流れについてご紹介いたします。顔タイプ診断から自分に似合うテイストを見つけていきましょう。

顔タイプや計測方法を説明

顔タイプや計測方法を説明

まずは、顔タイプ診断で用いられる8つの顔についてタイプ別でわかりやすくお話しします。

そして、どの顔タイプに当てはまるのか診断するため、輪郭やパーツの大きさ・配置をどのように計測していくかをご説明させていただきます。

計測してみる

まずスマホで正面からと真横からのお写真を撮ります。スマホ上で定規を使って計測をし、分析チェックシートに基づき顔タイプを導き出します。

似合うファッションを試してみる

似合うファッションを試してみる

8タイプの内どれに当てはまるのかわかったら、その情報をもとにお客様に似合うファッションを考えていきましょう。

BelleBicheでは、実際に帽子・アクセサリー・ブラウスといったファッションアイテムを使ってどんな印象になるか目で確かめたり、お客様のお顔の写真と雑誌の切り抜きを使った、「フェイスマッチ」をし、似合うテイストを確認します。

大阪市で顔タイプ診断を行っているBelleBicheでは、お客様がお顔のことを深く知っていただき、より一層自分のことが好きになり、おしゃれを楽しむことができるようにお手伝いしております。人の第一印象が決まる大きなポイントは「顔」です。大阪市でファッション選びにお悩みの方、顔タイプ診断を受けたいという方は、ぜひBelleBicheにご相談ください。

顔タイプ診断のことならBelleBicheへ

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目1−16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL https://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら