自分の“似合う”が見つかる「顔タイプ診断」

相手に好印象を与えるためには、自分にあったメイク・ファッションなどを取り入れることが大切です。しかし、顔のタイプと服のテイストがちぐはぐになっていると、相手に違和感を与えしまうことがあります。まずは自分自身の顔について知り、似合うものを考えていきましょう。

そこで、お顔のことがよくわかる「顔タイプ診断」についてご紹介します。大阪で顔タイプ診断をご希望の方は、BelleBicheまでお問い合わせください。

顔タイプ診断とは?

顔タイプ診断とは?

顔タイプ診断とは、顔のタイプを分析してお悩みにアドバイスする診断方法です。日本顔タイプ診断協会で作られた理論・手法をもとに、顔の輪郭やパーツの特徴、配置バランスを測定・分析することで、顔のタイプを診断します。

顔タイプを分類する際、最初に見るのが世代感。「子供顔」か、「大人顔」かを分類します。次に見るのが形状です。直線タイプか、曲線タイプかを分類いたします。この2つの軸を掛け合わせることで4タイプに分類され、そこから細かな部分を詳しく見ていき、最終的には8つのタイプに分類することができるのです。

顔だちの印象とファッションのイメージが合致していると素敵に見え、合致していないと違和感を与えます。

顔タイプ診断を受けて役に立つのはどんな場面?

顔タイプ診断を受けて役に立つのはどんな場面?

顔タイプ診断を受けることで、似合う服のテイストや柄がわかるほか、似合う髪型やメイクを知ることができます。総合的にバランスのとれた自分に似合うものを揃えていくことで、周りの人に好印象を与えることもできます。

また、顔のタイプを知ることで、なりたいイメージに近づく方法も見つけやすくなり、より一層おしゃれが楽しくなるはずです。

大阪で顔タイプ診断を行っているBelleBicheでは、顔タイプアドバイザー1級認定講師がお顔を診断し、お客様がなりたい自分に近づけるように、お手伝いをさせていただいております。また、「かわいいと思って購入した服が着てみるとなんだかイマイチ」、「メイクがうまく決まらない」などのお悩みを抱えている方は、ぜひ大阪にあるBelleBicheまでお気軽にご相談ください。

大阪で顔タイプ診断を受けるならBelleBiche

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目1−16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL https://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら