似合う色(パーソナルカラー)と好きな色の違いとは?

パーソナルカラーは自分に似合う色のことであり、自分が好きな色・取り入れたい色とは異なる場合もあります。そこで、似合う色と好きな色の違いについてご紹介します。大阪で自分に似合う色を知りたい、パーソナルカラー診断を受けたいという方は、BelleBicheまでお問い合わせください。

好きな色とパーソナルカラーの違い

好きな色とパーソナルカラーの違い

好きな色は「心」が求めている色です。その色のアイテムを持っていると心がウキウキしたり、逆に落ち着いてリラックスできたりします。

一方のパーソナルカラーは、「自分の魅力」を引き立てる色です。パーソナルカラーを身につけることで、若々しく健康的に見えたり、肌のくすみやシワが目立たなくなったりと印象が大きく変化します。

この2つの色は必ずしも一致するわけではなく、「この色が好きだから」と着ている服があなたの魅力を下げてしまっていることもあるのです。

パーソナルカラーを使いたい場面

パーソナルカラーを使いたい場面

パーソナルカラーは、第一印象を良くしたい時にぜひ取り入れてほしい色です。そのため、ビジネスシーンや食事会、デートや結婚式など、あなたを見た人から「素敵な人」「信頼できる人」と感じてもらいたい時には、パーソナルカラーの服やアイテムを選ぶのがおすすめです。

自分のパーソナルカラーは、パーソナルカラー診断を受けることでより詳しく知ることができます。

好きな色を使いたい場面

ご自宅でゆっくり過ごす時の部屋着などは、心が喜ぶ好きな色を選んでみてください。その服を見るだけでも楽しい気持ちになれるはずです。

しかし、普段のおしゃれに好きな色が全く使えないのも寂しいものです。それが原因でおしゃれが楽しく感じられなくなっては、パーソナルカラーの効果も落ちてしまいます。アクセサリーやバッグに好きな色を取り入れたり、たまには好きな色の服でお出かけしたり、「おしゃれが楽しい」と感じる気持ちを大切にしてください。

大阪のBelleBicheのパーソナルカラー診断では、似合う色の組み合わせや得意なトーンをお伝えするだけでなく、苦手な色でも克服できるコーディネートをアドバイスしたり、実際に買い物に付き添ったりすることも可能です。そのため、好きな色とパーソナルカラーが違っても諦めることなく、おしゃれを楽しむことができます。顔タイプアドバイザー1級認定講座も行っていますので、大阪で顔タイプ診断に興味をお持ちの方も、ぜひBelleBicheにご相談ください。

大阪でパーソナルカラー診断に興味がある方はBelleBicheへ

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目1−16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL https://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら