パーソナルカラー診断とは?方法とその効果

あなたに似合う色を見つけるパーソナルカラー診断。「どうやって診断するの?」「どういうタイプがあるのかな?」「パーソナルカラーってどんな効果があるの?」など、初めてパーソナル診断を受ける方にとっては、わからないことが多いかと思います。

そこで、ここでは気になるパーソナルカラーの診断方法やメリットについてご紹介いたします。パーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断をご希望の方は、BelleBicheまでご相談ください。

パーソナルカラー診断の方法とは?

パーソナルカラー診断では次の5ステップで診断を行っていきます。

1.ヒアリング

よく着る色や好きな色、ファッションに関するお悩みなどを伺います。

2.パーソナルカラー診断についてのご説明

4シーズンの特徴と診断方法、パーソナルカラーで得られる効果などをご説明します。

3.ドレーピング

ドレープ(色布)を1枚ずつお顔の下に当てながら、調和する色を分析します。鏡を見ながら行いますので顔色や唇の色の変化や、お肌のハリ感、艶感、または黄ぐすみや色むらなどをご確認いただきます。

4.似合うシーズンを診断

お似合いになるシーズンを診断します。BelleBicheでは、1番似合うシーズンだけでなく、2番目に似合うシーズンや苦手とするシーズンもお伝えしています。

5.コーディネートのご提案

似合う色の組み合わせや、苦手な色の克服法など、実際のコーディネートにパーソナルカラーを活用できるようご提案いたします。

パーソナルカラーは心も身体も輝かせてくれる

パーソナルカラーは心も身体も輝かせてくれる

パーソナルカラー診断から自分に似合う色を知ることで、より若々しく健康的な印象を与えるファッション・メイクを取り入れたり、シワやクマなど気になる部分を目立たなくさせる色選びを行うことができます。

このように外見に自信が持てるようになると、おしゃれが楽しくなり、ポジティブな気持ちで過ごす時間が増えます。パーソナルカラーには心も身体も輝かせてくれる効果があるのです。

パーソナルカラーは時間やお金の節約にも

パーソナルカラーは時間やお金の節約にも

パーソナルカラー診断を受けることで、服や化粧品を買う時にも、自分に似合うものを選びやすくなります。自分に似合うものがわからないまま何度も服を買い直したり、失敗したりといった無駄も減ります。つまり、時間とお金を本当に似合うものに使い、吟味するためにじっくりと時間をかけることができるのです。

また、骨格診断や顔タイプ診断の結果と合わせることで、さらに似合うものを把握することができます。

BelleBicheのパーソナルカラー診断では、最も得意なシーズンと2番目に得意なシーズン、苦手なシーズンの組み合わせで分類する12タイプ診断を行っています。スカーフを使ったアレンジの体験や、布製色見本帳とアドバイス帳のプレゼントもありますので、診断後もコーディネートの幅を広げるためにご活用いただけます。顔タイプ診断・骨格診断についても、ぜひお気軽にご相談ください。

骨格診断や顔タイプ診断に興味をお持ちならBelleBiche

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目1−16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL https://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら