8つの顔タイプ別!特徴とおすすめのファッション

顔タイプ診断では、顔の輪郭・パーツ・配置バランスなどを分析し、8つのタイプに分類します。それぞれに違った特徴、似合う服のテイストなどが異なり、印象も変わってきます。そこで、どのようなタイプがあるのか、8つの顔タイプについてご紹介いたします。大阪で顔タイプ診断を受けるなら、BelleBicheにご相談ください。

子供×曲線「キュート」

子供×曲線「キュート」

パーツや輪郭が曲線的で年齢より若く見られやすいタイプです。全体的に、可愛らしさや女性らしさ、優しさのある雰囲気が似合います。

大人っぽく見せたいときは、フェミニンに持っていきます。

子供×曲線「アクティブキュート」

パーツや輪郭が曲線的で年齢より若く見られやすいタイプです。パーツが大きいことで大人っぽさやパワフルさが加わった印象です。

キュートタイプよりも派手なもの、ハリのある素材、シンプルなものが似合います。色かデザインでインパクトを付けたり、小物をアクセントにして個性をプラスすると良いでしょう。

子供×曲線・直線ミックス「フレッシュ」

丸顔あるいは横長のベース型で、曲線と直線の両方を併せ持つタイプです。爽やかで親しみやすい印象の顔です。シンプルでカジュアルなテイストが似合います。

直線×カジュアルな着こなしが得意です。大人っぽさが欲しいときは素材やデザイン・アイテムの一部に入れましょう。

子供×直線「クールカジュアル」

子供タイプですのでカジュアルをベースにするのが似合います。直線が多いタイプですので、曲線的な可愛いテイストよりも直線的なシンプルなデザインが似合います。

少し個性的なデザインが入ったカジュアルな服なども似合います。

大人×曲線「フェミニン」

大人×曲線「フェミニン」

卵型・面長で輪郭に骨感がなく、目や鼻など丸みのあるパーツが特徴で、落ち着きと華やかな印象を与えます。大人の女性らしいデザインの服や、上品さを持った服がおすすめです。

シンプルでもどこかに曲線やドレープを含むデザインが似合います。

大人×曲線・直線ミックス「ソフトエレガント」

顔に長さがある大人バランスを持ち、輪郭やパーツに曲線・直線の両方が含まれます。「ソフトエレガント」ではパーツの大きさが普通あるいは小さめで、優しくソフトな印象になります。そのため、派手なものや個性的なものよりもシンプルでコンサバティブなものが似合います。

大人×曲線・直線ミックス「エレガント」

顔に長さがある大人バランスを持ち、輪郭やパーツに曲線・直線の両方が含まれます。「エレガント」はパーツが大きく、上品で華やかな印象です。シンプルすぎると寂しく見えるので、どこかに華やかさのある上品できれいめなスタイルがお似合いです。

大人×直線「クール」

面長で輪郭に骨を感じさせ、シャープな印象を与えるお顔です。大人っぽいかっこよさや落ち着いた雰囲気を持っているのが特徴で、直線的なラインで構成されている服やシンプルなデザインの服が似合います。ディテールの一部に直線を入れたり、色や素材によって女性らしさがプラスされます。

大阪のBelleBicheでは、顔タイプ診断に加え、パーソナルカラー診断や骨格診断でお客様の特徴を分析し、そこから一番お似合いのファッションスタイルをご提案しております。自分に似合うものがわかれば、おしゃれがさらに楽しくなり、自分にも自信がついてより魅力をアップさせることができます。大阪で顔タイプ診断のご相談は、BelleBicheまでお問い合わせください。

大阪で顔タイプ診断を受けるならBelleBiche

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目1−16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL https://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら