骨格を分析して似合う服を探そう

オシャレな着こなしを楽しむためには、パーソナルカラーとは別に、自分の体型を考慮したものを選ぶことも大切です。しかし、身体のベースとなっている骨格にまで目を向けている方は意外と少ないのではないでしょうか?そこで、骨格診断の特徴や骨格診断を受けるメリットについてご紹介します。

骨格診断とは?

骨格診断とは?

骨格診断とは、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、自分の身体を最も魅力的に見せるデザインや素材について知ることができる方法です。

痩せていたり、背が高かったり、低かったりなどは骨格診断に影響はありません。

骨格診断の4つの特徴

骨格診断には次の4つの特徴があります。

1.一生変わらない

生まれ持った体質により「筋肉のつき方」「脂肪のつき方」「関節の大きさ」は異なります。生まれつきの特徴を捉えて診断するため、太っていても痩せていても同じ診断結果となります。

2.三次元の身体を扱う

私たちは身体を見る時、鏡や写真など二次元で捉えていますが、骨格診断では厚みも含めた三次元の身体を扱います。

3.質感もチェック

身体のラインだけでなく、身体のハリや柔らかさなどの質感からも診断を行います。

4.重心バランスの調整を重視

パーツごとの似合うアイテムをアドバイスするのではなく、身体を一歩引いて見た時の重心バランスの調整も重視しています。

骨格診断を受けるメリットは?

骨格診断を受けるメリットは?

骨格診断を受けることで、デザインや素材が身体に調和しているため、垢抜けた印象を与えることができます。また、自分の身体に合ったデザインや素材の服は、着痩せして見えたりスタイルを良く見せたりすることができます。そして、骨格に合ったファッションを取り入れることで、本来持っていたあなたの魅力や女性らしさを最大限に引き出すことができるのです。

また、パーソナルカラーを取り入れると、さらに自分に似合うコーディネートが楽しめます。

BelleBicheでは、骨格診断ファッションアナリスト認定協会の認定アナリストが、あなたの魅力を引き出すお手伝いをいたします。また、骨格診断ではBelleBicheオリジナルの“形・素材に困らない帳”をお渡しいたしますので、診断結果を日常生活でも生かしていただけます。その他、パーソナルカラー診断・顔タイプ診断についてもお気軽にお問い合わせください。

骨格診断やパーソナルカラー診断をご希望ならBelleBiche

サロン名 BelleBiche
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目1−16 ミヤプラザ中津401
TEL 06-7220-4109
URL https://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら